ワスレルカラカク

どんどん忘れてしまう日々のあれこれを綴ってみようというあやふやな試みです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「グラス・キャニオン」

グラス・キャニオン〈上〉 (扶桑社ミステリー)

グラス・キャニオン〈下〉 (扶桑社ミステリー)


B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2008~2009 (地球の歩き方 B 3)B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2008~2009 (地球の歩き方 B 3)
(2008/04/05)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る


今春、ロサンゼルスに行った。大好きなアレックスシリーズの舞台だ。UCLAはこのあたりだ!とハイウェイから眺めたときには感無量。連れの誰とも共有できない感動だ。向こうの高台がアレックスの自宅だ。マイロのロサンゼルス市警も見た。

帰国後、アレックスシリーズの未読分を読み漁ると、東京が舞台の小説と同じとはいかないにせよ、以前と比べたら格段にイメージがつかめる。距離感が分かる。ダウンタウンの薄汚いロフトも、ハンコックパークのお屋敷も。細かなストリートは手元に残っていた「地球の歩き方」を参照した。新たな楽しみ方を見つけた。

あまり気が進まない旅であったが、思わぬ収穫があったのだ。
スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。