ワスレルカラカク

どんどん忘れてしまう日々のあれこれを綴ってみようというあやふやな試みです。



年越しショートケーキ

20080101020510


今年は100本映画を観るぞ!と思っていたけど、結局80本でおしまいでした。残りの20本を大晦日に一気に観る事は不可能。無念。
書籍においては、何冊読んだか不明なまま。「ワスレルカラカク」はずが「カクノワスレタ」になってしまいました。おもしろい本や文句言いたい本や、泣ける本にたくさん出会ったというのに…。もったいない、ワスレソウ…。


それはさておき、無性にカラダが生クリームを欲したので、ショートケーキを買いに。売り場では、主婦達が8個とか10個とか、そんな単位で買ってゆきます。自意識過剰な私は、ショートケーキ1個を買う勇気が湧かず、一度は売り場を離れたものの、カラダの欲求には逆らえず、売り場に戻ったのでした。

それにしても、このケーキ、イチゴ3個が本来の姿のように見えませんか?ぜったいにおかしい!正月前のカキイレドキ仕様のような気がしてなりません。平日に見に行って確認してやるぞー!と。。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

