ワスレルカラカク

どんどん忘れてしまう日々のあれこれを綴ってみようというあやふやな試みです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「時をかける少女」 ★★★★

時をかける少女 通常版 時をかける少女 通常版
筒井康隆、 他 (2007/04/20)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ふだんアニメを観ないヒトにも是非観て欲しい作品です。原作を読んでいないし、実写の映画も観ていないけれど、それらも体験してみようと思います。実写の続編的な作品になっているのだとか。知りませんでした。青春時代をとうに過ぎた人間としては、彼女の過ごしている生活自体が楽しそうで、甘酸っぱくて、うらやましく懐かしい。自転車や校舎や掃除の時間や、小テスト、その頃は当たり前でむしろ嫌だったものなどが、懐かしく美しく、大切な宝物であることに気づかされる映像です。そして、ストーリーのせつなさといったらありません。画も美しく、ストーリーも良くて、バランスのとれたいい作品でした。高校時代をずーっと昔に終えて、戻りたくても戻れない大人たちに薦めたい作品です。
スポンサーサイト

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。